筋トレを始めたい方へ

筋トレをやりたいなと思った目的は何ですか?健康になりたい、ちょっといい身体になりたいですかね。

最短で効率よく成果出したいですよね。ここでは、筋トレのおすすめ種目、やり方と栄養を取るタイミングをお話したいと思います。

①どこ行けば良いの?効果あり?鍛神HMBの最安値通販と購入して飲んだ口コミ&評価!

ジムです。月会費制の方が設備は整ってますが、市民体育館とか公共のジムでも良いです。公共ジムだと1回数百円。お安い!

②オススメ筋トレ種目

筋トレを思いっきりやると筋肉が一旦壊れ、2日くらいかけて大きくなりながら修復されます。つまり筋トレ後、2日は休まないといけません。上半身(胸と背中)鍛える日と下半身(もも、尻)

ベンチプレス+ラットプルダウンの日とスクワット+レッグプレスやレッグカールの日に分けるのがオススメです。18-15回やって限界!って感じる強度でやってください。2セット〜5セットがオススメ。

③栄養摂るタイミング

筋トレ一時間くらい前に少しの炭水化物を。バナナ一本くらい。人が動く時のエネルギー源を炭水化物消費モードに切り替えてくれます。あと、コーヒー。脂肪燃焼効果と集中力アップになるそうです。

筋トレ後はたんぱく質を30グラム程度摂って下さい。事前にとった炭水化物が、たんぱく質を筋肉に届けてくれます。

筋トレ時以外は、普通にバランス良い食事で健康になる事を心掛けて下さい。

週2回3ヶ月続けますと、なんとなく胸や腕が大きくなったねと周りに言われる筈です。

最後に、筋トレの情報はツイッターやインスタでやり込んでる人をフォローするのがオススメです。情報+モチベーション維持に良き効果が。

それでは、良い身体目指して行ってらっしゃい!