自分流、毛穴とシミ対策!

若いころはいっさい気にならなかったお肌のトラブル。学生の頃の私はいつまでもハリや艶があるものだと疑っていませんでした。

今私はギリギリ20代後半ですが、すでにお肌の悩みは尽きません。うっすらと浮かび上がってきているほうれい線やたるみ、日焼け止めを塗らないと将来どうなるかという記事を見ては美白効果のある化粧水を使用する等など…。女性って大変ですよね。ネーヴェクレマの通販最安値はどこ?私の口コミと使用した効果をレポート!

その中でも今回は私がおこなっている「毛穴」と「乾燥肌」の対策についてお話します。

私の肌は頬や小鼻の毛穴が目立ち、肌の体質は敏感肌と乾燥肌です。その為、まず肌に合った化粧水や乳液、洗顔クリーム等を探さなければならないのですが、大切なのはクレイジングということがわかりました。お勧めなのはシュウウエムラの「スブリム ビューティ クレンジング オイル」。オイルなのに水のような軽やかなタッチと、水で落とした時にオイル特有のヌルヌル感がいっさいなく、メイクを落とすときにフェイスマッサージを行うと角質がポロポロと落ちてくるんです!また洗顔後のツッパリ感もなし!使用してからは毛穴が小さくなりました。店頭で試すことも出来るので、是非使用してみてほしいです!

毛穴対策と並行して行っているのが、シミ予防。自分では気が付いていなかったのですが、よく見ると小さなシミができているんですよね…。

シミ対策には日焼け止めと、巷で話題の「メラノCC」美容液が効果的でした。チューブタイプなので塗りやすく、持ち運びもしやすいです。小鼻や頬の気になる毛穴の開きとシミにぬりぬりして早1か月。シミが薄くなってきました!コスパも良いので、お試しで買ってみるにはいいと思います!

これから夏がやってくる前にケアを頑張りましょう!