抜いても生えてくる一か所集中型の白髪

母が50代ぐらいまでほとんど白髪はありませんでした。私は髪質も似ていることから、きっと自分もそれぐらいまでは目立たないんだろうと思っていました。http://www.congresoneonatologia2017.com/

子どもが幼稚園になるとママ友も増え、いろいろなことを話すようになったのですが、ある日、グループトークで「どこで染めてるの?」「月に何回ぐらい染めているの?」という話題になりました。

聞けば、30代後半から40代前半のママ友はほとんど美容院で白髪染めをしていたのです。帽子着用率が高かったのは、頭がプリン状態になっているのを隠すためということを知って衝撃を受けました。

そんな話を聞きながらも、「白髪なんてまだ先のこと。」と思っていたのですが、帰省した際に母にこめかみの上あたりに白髪が生えていると指摘されました。当時、私はもう少しで40歳になるところでした。

よくよく見ると確かにありました。数にして5.6本ほどで、髪をかきあげれば見える程度のものでした。

この本数ならと抜いたところ、しばらく生えてこなかったのですが、忘れた頃にまた同じところに同じぐらいの本数が生え、また抜いてということを繰り返しています。

染めるほどの量でもないので、いっそのこと髪色を明るくしたら目立たなくなるかと思うのですが、一応、子の親としてはそんなに派手にはできません。ただただ、範囲が広がらないことを祈るばかりです。