顔にあるできものはどうやったら減るのでしょうか

私は小さいころから顔に出来物ができやすいです。体質なのか、食事の栄養バランスなのか分かりませんが、とにかく出来物ができやすくて困っています。

栄養バランスには気を付けるようにし、野菜もお肉もお魚もきちんとバランス良く食べるように心がけ、肌に良いとされているビタミンは不足せず、摂取しやすいようにとサプリメントを飲むようにしています。

しかし、残念なことに顔の出来物は減る気配を見せません。ヴィオテラスCセラムの効果と私の口コミ!使い方から解約方法までを徹底解説!

さらに、出来物ができて、何に困っているかと言いますと、出来物のあった場所が黒く痣の様に変色し、色素沈着をしてしまうのです。

触ったり、掻き毟ると痣の様に跡が残ってしまうので、触らないように気を付けているのですが、寝ている間に触ってしまったり、気づかぬうちに無意識で触ってしまうこともあります。

それが原因なのか、色素沈着をし、出来物の跡が顔のいたるところに残っている状況。いくら男性とはいえ、大きなものから小さなものまで、顔に黒いシミのようなものが点在していると、恥ずかしいものです。

病院に相談に行って、塗る薬をもらっていますが、なかなか薄くもなりません。また、出来物も昔よりは少なくなりましたが、未だにブツブツとできる始末。

どうすれば良いものかと頭を抱える日々です。