顔の筋肉を動かすことを意識しよう

ある日突然、自分の顔を見てぎょ!っとした経験ってないですか。http://www.wellstone-dc.org/

街を歩いているときに、ふと見たウインドウ、地下鉄の窓に映った顔、お風呂場での鏡。

思っていたよりも、老けて見える瞬間ってあると思います。

私も無防備な表情を見たときにかなりショックと受けたことが何度もありました。

それからたくさん調べて、良い美容液なども試しました。

いろいろと試した結果、たどり着いたのは、筋肉を鍛えること、意識を向けることでした。

お肌はデリケートなので、あまり外部からの刺激はよくありません。

マッサージも方法を間違えるとよけいにほうれい線が濃くなってしまったり、クマなどもひどくなりますよね。

なので私は、基本的にマッサージなどの摩擦をさけて、自分の顔の筋肉を動かして理想の表情を目指すことにしました。

たくさん動画などをみましたが、オススメなのは簡単で覚えやすいことです。

一度覚えてしまえば、隙間時間に無理なくできますし、週間になってしまえば特に苦にもなりません。

中でも私がよくしているのは、舌を右回り左回りにゆっくりと回すものです。

これは集中しておこなうと最初はかなり疲れるほどです。

気になっていたほうれい線は今は気にならなくなりました。

一度試してみる価値ありです。