朝活で心も身体も健康に!

朝活については沢山の人がお勧めしていますね!

起きてすぐのゴールデンタイムをいかに有意義に過ごすかは人生においてとても大切なことです。

http://www.atlanticendeavour.com/

私は朝活として筋トレをお勧めしています!

朝目覚めてから仕事に行くまでの30分を利用してジムにいき、体を動かすことで仕事モードに体を切り替えることができるのです。

また今流行っている24時間営業のフィットネスジムは非常にお勧めです。朝の利用はもちろんのこと、夜仕事帰りでも、休みの日でも関係なく利用する事ができます。

これはついついサボりがちな方にとってとても心強い味方です。やっていない日が無いのですから、サボる理由が減るわけです。

また継続的に続けていく為に私が行っている事は、Amazonの定期便でプロテインを購入することです。

毎月必要な分のプロテインが届く仕組みにしておけば、勿体なさから必ず消費しようという気持ちにさせてくれます。

人はどうしてもサボりがちな生き物です。

私は人よりもその傾向が強いと自覚しているので、いつでも行けるジムに勿体なさから通い続けています。ただ、人間は面白いもので繰り返すうちに習慣化がされていつしか無いと気持ち悪く感じるようになってくるものなんです。

皆さんも様々な仕組みを生かして、朝活での筋トレ始めてみてください。きっと清々しい気持ちで毎日を過ごせると思いますよ。