自分のご褒美特別なときに食べるようにしましょう。

食事の好みについて辛党や甘党って言ったりしますよね。

辛党は、その文字から考えてみると辛かったり、しょっぱかったりする食べ物が好きな人のことにも思えますよね。でも、実はお酒が好きな人のことなんです。

http://filodirettoonlus.org/

お酒は好きな人だと本当によく飲みますし、苦手な人は全く飲めなかったりするので、極端に分かれやすい物でもあると思います。また、今は甘い物が好きでお酒を飲んだことがないという人も、これからお酒を飲むような機会があった時には、お酒の美味しさに目覚めて周りから「辛党」と呼ばれることがあるかもしれませんね。

次に甘党ですが、こちらはそのままの意味で、甘い物が好きな人のことになります。辛党の人がお酒を好きなように、甘党の人にとっては甘い物を食べている瞬間が幸せな時間でもありますよね。

しかし、甘い物の食べ過ぎは良くないので、抑えないといけないですが、なかなか心の中のせめぎ合いに勝つのは大変ですよね。そこで、私の場合は甘い物を普段はあまり食べないように意識して、特別なことがあったりした時に食べるようにしています。

一緒に食事をする機会の多い家族や友達、知り合いが辛党か甘党か、またはその両方なのか改めて聞いてみると新しい共通点を見つかって、食事がさらに楽しくなりますね!

食べ過ぎてしまったら歩きましょう。運動しないで食べてばかりでいると太ってしまいます。