ストーレート必須!!私のあだ名はうねこさん

私の祖母も母もみんな髪の毛がうねうねです。
最近うねこさんと呼ばれることもあります。笑
くせ毛の家計なんですね!

祖母に関しては、ストレートパーマや矯正縮毛を当てることがないので、
パンチパーマみたいになっていて、いわゆる大阪のおばちゃんみたいな感じです。
母もくせ毛が強く、ストレートを当てても1か月も立たずにとれてしまいます。

ニューモ育毛剤

もちろん私もくせ毛がひどく、小さい頃から髪の毛がうねうねです。
小さい頃は髪の毛を三つ編みで束ねてクリクリで可愛らしい感じだったのですが、
大きくなるにつれてクリクリが嫌になり、
スポーツを始めて髪の毛を短くした時には爆発と言っても良いくらいになっていました。

その為、小学5年生の頃から強制縮毛を当てています。私は祖母や母よりマシなので、4か月は持ちますが。

矯正縮毛でストレートにしているので、うねうねの悩みはとれてきた時期や湿度の高い時期のみです。
しかし、これに合わせてついてくる悩みもあるんです。
長年ストレートをしている為、髪の毛の傷みがひどくなりました。
また、それにより髪の毛がどんどん細くなってボリュームが全くありません。
いつかハゲるのではないかと心配しています!

傷みを気にしている為、髪の毛を染めることもためらい、これまで髪の毛を染めたこともありません。
ストレートを当てるとまっすぐなままなので、あまり髪の毛のアレンジもできません。

髪の毛のうねうねさえなくなれば、
髪の毛の痛みもボリュームも、ハゲの心配もアレンジもできそうなのですが。
何とかしてほしいものです。。。