バストのたるみを改善したい

年齢を重ねるとともに年々気になるのがバストのたるみとハリを失った胸なんて、よく言われていますが、私も40代になってから、徐々に世間で言われている様になってきて、鏡の前で自分のバストを見たくなくなってきました。

年齢を重ねるとバストもハリや弾力を失うのはしょうがないとしても、このまま放置しているとどんどんたるんでしまいますので、何とか取り戻す方法はないものかと思い、いろいろ試しています。

http://www.ankurforassembly.com/

そもそも胸のたるみは、年齢を重ねるとともに女性ホルモンの分泌の減少で胸のハリと弾力が失われ、胸の皮膚表面の柔軟性や弾力性も衰退し、そのために皮膚がバストを支える力が弱くなることで胸がたるみ垂れてしまっていると知りました。
そんな加齢に少しでも対抗するために、私は、まず体を冷やさないようにしています。

カラダが冷えることで、女性ホルモンの分泌が減少し、栄養が滞ると乳腺がしぼんでしまいますので、適度な運動や入浴、温かい飲み物や食事で冷えないようにしています。
そして、もう一つ、
常に姿勢を良くする事を心がけています。

猫背で姿勢が悪いと血行が悪くなり老廃物が溜まり胸に栄養が十分に行き届かなくなり、そのことで胸のハリを失いたるむ原因にもなります。日頃から姿勢を正しくすることを意識するようにしています。

まだまだ若いバストのままでいたいので、日々出来る事を続けていきます。