料理と運動をして解消!

ストレスはためてしまうと毎日が辛くなってしまうので、できるだけ早く解消したいと思い、自身は一つだけでなくて複数組み合わせながら解消するようにしています。

CBDMAX

その中で料理と運動の組み合わせはとても自分に合っていると思います。おいしいものを食べると、体が温かくなって不思議と気持ちもゆったりとしてきます。そのため、最近はできるだけコスパがよくておいしい料理を見つけて作っています。いくらおいしくてもコスパがよくないと、予算を圧迫するのでストレスになると思います。

そのため、無理なく作れるものを最初は探すようにしたらストレス解消に役立ちました。最近試したのはチクワにチーズを組み込み、それを丸めてフライパンで焼くという料理です。チクワは70円くらいで5本くらい入っているものがあるのであまり予算を圧迫しません。魚が原料なので差が名不足になりがちなところにピッタリだと思いました。つまようじに丸めたものをセットしてフライパンで焼き、しょうゆとみりんとマヨネーズとゴマで味付けするととてもおいしいおやつになります。

おいしいと思えるとストレスも解消していくような気がしています。後は散歩して体を動かすと、自分なりですがストレスがとても少なくなっていることに気が付いてとても良い解消法だと思います。