毎日のウォーキングで辛さもなくダイエット!

リバウンドなく、かつ過度な食事制限なくダイエットしたいと誰もが思いますよね。
そんな時にオススメなのがウォーキングです。

悪評ばっかり?快糖茶は痩せるか痩せないか?私の口コミと3ヶ月間の効果を辛口評価でお届け!

急激に痩せることはありませんが、緩やかにしっかり痩せて、かつリバウンドとは無縁のダイエット法です。
そんな普通のことで?と思うかもしれませんが、ダイエットで一番重要なのは基礎代謝を上げること。
緩やかに普段使う筋肉を強化することはとても重要です。

さらには、ウォーキングそのものもきちんと脂肪燃焼効果があります。
例えば、毎日7000歩あるけば約6000kalの燃焼になり、脂肪に換算すると約1kg分になります。
家から駅までを歩くようにしたり、一駅前で降りて次の駅まで歩いたりを工夫すると7000歩ならば現実的に到達ができる歩数です。

さらには、特に下半身に筋肉がついてたるみがちな太ももなどもしっかりと引き締まって、健康的な痩せ方ができます。
また、ウォーキングと一緒に「我慢しすぎない程度の我慢」を入れるととても有効です。
例えば、甘い飲み物にはケーキ以上に砂糖が入っています。

ケーキを食べたらジュースは飲まない、もしくはジュースを飲むなら間食は控えるなど、自分の生活の中でなにか一つだけ小さな我慢を習慣づけてください。

そうすると、より相乗効果でダイエットができます。ただ、このダイエット法の特徴は最初の2-3週間は効果を期待しないこと!
はっきりとした体重の減少が見えてくるのが3週間目以降です。その前に体重が落ちないからと辞めてしまっては意味がありませんよ。