韓国ドラマダイエット

私は27歳男性です。元々スポーツをしていたこともあり、痩せていた期間が長かったのですがここ最近20キロ程体重が増加してしまいました。

極み菌活生サプリ

YouTubeやいろんな方のブログを見てダイエットをしようという気持ちにはなるのですがなかなか重たい腰が上がらず、仕事終わりの時間を何故有効に使えないのか自分なりに考えてみました。何故腰が重いのか、それは韓国ドラマにハマってしまい、続きが見たくて何よりも優先していたからでした。

ダイエットの基本は有酸素運動、実はスポーツトレーナーの資格を持っている私は知識だけはありました。そこで思いついたのはエアロバイクを漕ぎながら1日1話分の1時間を必ず有酸素運動をするという自分ルールを確立し、最初は低強度の運動をやり始めました。漕ぎ始めはきついですが、話にのめりこむとエアロバイクを漕いでることを忘れてしまうという効率の良いダイエット方法を編み出してしまったのです。

そして1話が終わるころにはまた次の話がすぐに見たいので、そのまま1時間漕ぎ続けてしまうという正のスパイラルにはまってしまったのでした。その後順調に体重も減っていき、体重が減ったことから意識が高まり食生活も改善できました。