糖質抜きダイエット

ダイエットについてあまり深く考えなかったのですが、ダイエットで何が大切なのか考えてみたら、糖質を抜くことが大切な事なのだなと考えました。糖質を完全に抜きにすることは難しいことなので、まずご飯の食べる量を減らしていき、ミネラルたっぷりな雑穀米を増やして、満腹感を得ることしました。パンなどもやめて、バターやマーガリンもやめました。マーガリンはアメリカだと禁止されているくらい脂肪が体に良くないようです。

快糖茶はどの通販が最安値?

砂糖はやめました。白い食品が体を冷やしてしまうのでご飯は少なめにして、砂糖はなしにしています。その代わり砂糖ではなくてオリゴ糖を取るようにしています。オリゴ糖はスーパーにも売っていて使いやすいものです。パルスイートもありますが、カロリーゼロなものもおすすめです。

ですが、オリゴ糖は善玉菌の餌にもなるので摂取することで痩せやすい体質になることがあります。私はご飯を少なめにして食べるようにしてから、太りにくくなりました。体重も減っていきました。

運動をそんなにもやっていなかったのですが、少なめにして、代わりに野菜を多く取ることが大切なようで痩せやすくなりました。糖質はとても体に大切なものですが、摂りすぎも良くないようです。エネルギーにはなりますが、まずは自分の食生活を見直してみてください。