冬の乾燥肌を、お安く手入れする方法

大寒を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

この時期、老若男女お肌の乾燥でお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今日は、高価な化粧品を使うことなくお安く、お肌のケアができる方法をお伝えしたい思います。

シロジャムを購入

お肌のケアで利用する商品は「白色ワセリン」です。

これは、ヘアワックスや各種化粧品の基礎となる、人体に無害な薬品です。

また、香料や添加物が入っていないので、敏感肌の方も安心して使えます。

薬局では、1000円/500gで売られていますね。

くちびるの乾燥に使うのであれば、0.5gあれば十分なので、1000日分(4年分)の容量になります。

費用は1日0.5円です。

顔の乾燥であれば、1.5gで、333日分(約11ヶ月)の容量になります。

こちらの費用は、1.5円です。

さらに、手に付いた余ったワセリンで、手のひら・手の甲・指先のお手入れができます。

これらのケア費用は、60円/月となります。

いかがでしょうか。

激安ハンドクリームと同等か、それ以下の費用で顔のケアができてしまいます。

仮に、激安ハンドクリームと費用が同じだとしても、先述しましたとおり香料や添加物が入っていませんので、安心して使うことができる分、白色ワセリンのほうが優位性が高いと思われます。

でも、いきなり1000円の買い物をして失敗したらやだなぁ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方は、350円/50gの白色ワセリンがありますので、お試しで買ってみるとよいと思います。

ぜひ一度、お試しください。