悩み事の始まり

あ、白髪だ。艶黒美人

と見つけてしまったのは5年以上前です。

体内が、酸化していく、そんな感じがしました。

何故か、頭の前左半分が、白髪が多いのですが、今は、白髪染めを諦めました。

頭髪に負担のかからないシャンプー、ミネラルを取ったり白髪が減ることを、願いましたが、「酸化」は進むようです。

どうすれば、白髪は減るのでしょうか。

タイミングよく、「美髪」になると言うサプリのネット広告を見て応募。届いた無料サンプルは、飲みやすい。でも、サンプルは1回分。少し高めかなとに感じますが、続けてみないとわからないしと、購入には悩みます。

髪は、いつもひとつにまとめています。

左側に増えた白髪は、最初は髪をとかして馴染ませれば、わかりませんでした。期待を込めた、シャンプーは頭皮には、良かったし、体験談から期待していました。髪は、落着き気に入っていますが、白髪には…

髪には、何がいいんだろう。ここ何年も悩んでいます。白髪が増えるのは、体全体重ねた年と共に変化していくように思うから。

白髪染めを時々していました。メッシユや、ブラウン等ではなく、濃い黒で「白」を塗りつぶす、そんな感じです。

家や美容院で時間を見つけて、色を付けます。気分が軽くなった気がしました。

前と違うのは時間がたてば、隠れていた物(白髪)が現れると言うことです。

ある日、白髪が目立ったなと鏡を見て思いました。”そのままを受け入れたら落差は起きない”、ふとそう思いました。気にせずにいれば、落ち込まなくて済みます。いつか、白髪がキエル事があるかもしれない(笑)そんな風にも思えます。