着たい洋服が似合わない!

胸が大きいことに悩んでいます。http://www.staircase1890.com/

小学生の高学年の頃から胸が大きくなり始め、その頃は走って揺れる胸がコンプレックスでした。当時、バレーボールのクラブに入っていて、チームのみんなは思いっきり走ったり跳んだり、元気にプレーしている中、私は胸を気にするあまり思うようにプレーできなくなってしまいました。

監督もコーチも男性で、小学生がそんなことに悩んでいるとも思われていなかったんじゃないかな、ただやる気がないだけと見なされて、たくさん怒鳴られました。

スポーツを諦めたので、部活に汗を流すような青春は送っていません。そのかわり、おしゃれに目覚めましたが、またしても胸が邪魔をする…

私はカジュアルな服やボーイッシュな服が好きなんですが、そういった服がことごとく似合わない…

憧れのモデルさんの真似をして、大きなサイズの白Tシャツをワンピースみたいに着こなすコーデにハマった時期がありましたが、なんだろう、全然思った感じにならないんです。

胸のところで膨らんで、そのままの膨らみを保ったままTシャツが落ちていくので、ただのもっさりした人になるんです。

それでもしつこく着ていましたが、無理なのだと悟って諦めました。

好きなタイプの服が似合わないことは悲しいですが、自分の体型に合い、尚且つ好きになれるファッションを、これからも探し続けるのだと思います。