皆で楽しく「賭けダイエット」にチャレンジしてみた!

アラサーのさりーです!

長年にわたり、ダイエッターとして色んなダイエットを試しています。

ゼロキャロ

今回は、数あるダイエットの中で、私が最も楽しかったなあと

思えたダイエットをご紹介します!(*´ω`*)

それは・・・「賭けダイエット」!!!

やり方は、いたってシンプル!文字の通り!

複数人でダイエットを行い、ある程度高額なものをかけて、ダイエットに取り組むのです。

私の場合は、旦那と高級家電ルンバをかけてやりました。

体重の増減幅でいくと、もともと重たい方がやせやすいし、不公平な感じがするので、体脂肪率の増減幅で競いました。3ヶ月の期間で、より落とした方が勝ち。ルンバをただでゲットできるというもの。金額にすると約5万円。割りといい値段しますから、俄然やる気は出ましたね!欲しいものが一致しているとこういう設定もありかな。純粋に商品券とかでもいいかもしれませんね。

ダイエット方法については、各自基本的に何をやってもOKにしました!

(我が家のルールでは、断食だけはNGにしました。体調が悪くなっては困るので)

私は、食事の記録ダイエットをベースに、おやつぬき、筋トレ、プールなどを組み合わせて3ヶ月で、約2%の体脂肪を落とすことに成功!見事旦那にはかち、ルンバをGETいたしました。

こう書くと、2%ってそんなに大したことじゃないように思えちゃいますが、それでも、見た目は少し締まったし、イイかなw

誰かと一緒に、ご褒美つきでやると、楽しんでダイエットできたりします。

皆さんも是非、お試しください^^